便利な出張査定

インターネットで一括査定を行い、高く買い取ってもらえるお店を見つけたものの、自宅から遠いということもよくあります。走行が可能なバイクならまだしも、買い取ってもらえるかどうかわからない故障車を遠くまで運ぶのは気が進まないでしょう。そのような場合に便利なのが出張査定です。出張という名の通り、店舗から査定を行うスタッフが自宅に出向き、その場で査定と買取をしてくれるシステムです。営業時間内であれば、基本的に希望の時間に来てもらえます。通常は出張料や査定料は無料ですが、店舗からの距離や定休日など査定を断られる場合もあるので注意しましょう。

出張査定を依頼する際には、インターネットや電話などで申し込みをし予約を行います。その際に車種や状態を伝えれば、買取価格の相場を提示してもらえる場合もあります。予約が取れたら指定した日時にスタッフが自宅に来るので、その場で査定が行われます。査定価格を聞いてから断っても出張料を取られるということはありませんが、出張査定ではなく出張買取の場合、買取が目的なので成約しなかった場合に出張料を請求されることもあるのでよく確認しておきましょう。必要書類が揃っていればその場で売買契約を済ませることができるので、売却する意思がある場合は事前に必要書類を確認しておくとスムーズです。

参考HP⇒⇒⇒バイクランド|バイク査定依頼
バイクランドでは、全国無料出張査定を行っています。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket